アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(3) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(3)

アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(3)

次に、本題である正しい衣服のたたみ方について紹介していきたいとおもいます。

先の記事でも紹介した通り、ファッションアパレル業界でのたたみ作業は、基本的に立ちながら行うことが多いです。

(1)まずは洋服を広げ、襟の部分がちょうどへそのあたりに来るように、前部分をおなかにあてて持ちます。

(2)次に左手を右側の袖の折りたたみたい部分の番上に添えましょう。

(3)今度は右手で右の袖を内側にたたんでいきます。また、長袖の場合は半分に折った袖をまた半分に折ると綺麗にたたむことができますよ。この要領で、反対側も同じようにたたんでください。

(4)次に裾を持ちあげて、襟としっかり合わせ二つ折りにします。

(5)あとは衣服の上側を持ち、自身の足や腰部分に軽くたたきつけ形を整えて完成です。

文字で書くと簡単そうにみえるかもしれませんが、実際にやってみると思うようにたためないかもしれません。

衣服をたたむ上で大切なのは左右対称にすることと、角に気を使うということですね。折り目部分をしっかりと意識することで綺麗に洋服をたたむことができますよ。

また、重ねてディスプレイする衣服の場合は、重ねたときに不自然な凹凸ができてしまわないように、極力均等に平たくすることを意識しながらたたみ作業を行いましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-06-26/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%8b%e3%82%89%e6%95%99%e3%82%8f%e3%82%8b%ef%bc%81%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e6%b4%8b%e6%9c%8d%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%bf%e6%96%b9-3/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(3) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(3)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る