アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(4) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(4)

アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(4)

最初はたたみ作業がうまくできなくても問題はありません。最初からうまくできる人は少ないからです。

シンプルながらにもコツがいるたたみ作業は、なによりも慣れが肝心です。数をこなして、何度も繰り返し衣服をたたんでいくことにより、ようやくスピーディ、かつ綺麗に衣服を畳めるようになるのです。

また、ショップによっては畳み作業に使える専用の板がおいてある場合があります。

この板はテーブルなどの上に置いて使用するのが一般的なのですが、具体的な使用方法としては衣服の背中の部分に板を挟み込み、前回の記事「アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(3)」で紹介しました3~5の行程を行い、最後に襟の部分から板を引き抜くことで綺麗に衣服をたたむことができるのです。

また、この板がショップにない場合は、厚紙や段ボールを折りたたみたい衣服のサイズに合わせてカットすることで簡単に代用品を作成することができるのでおすすめです。ショップで使用するだけでなく、自宅での練習用としても非常に役立つアイテムだといえるでしょう。

ただし、この板を使ったたたみ方は、あくまでもテーブルなどの上に「置いて」たたむ方法になります。アパレル店員は基本的にたった状態で衣服をスピーディに畳まなければならないため、必ず立ったまま衣服をたたむ練習も合わせて行うことをおすすめいたします。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-06-28/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%8b%e3%82%89%e6%95%99%e3%82%8f%e3%82%8b%ef%bc%81%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e6%b4%8b%e6%9c%8d%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%bf%e6%96%b9-4/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(4) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(4)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る