アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ショップ店員が憧れるカリスマ店員ってどんな人?(5) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ショップ店員が憧れるカリスマ店員ってどんな人?(5)

ショップ店員が憧れるカリスマ店員ってどんな人?(5)

前回の記事の続きになります!今回も、ショップ店員さんがつい憧れてしまう「カリスマ店員さん」の特徴について、実際にショップで働いている店員さんたちに聞いてみました!

・スタイルや容姿が良い店員さん

「やっぱりスタイル抜群の店員さんには憧れちゃいますね!店頭に立っているだけでお客様の注目の的。お店の看板みたいなものですから。トレンドのアイテムを着こなして、誰にでも笑顔で接客をしている姿を見ると、ああ、素敵だなぁ。って惚れ惚れしちゃいます。(笑)もちろん、スタイルや容姿がよくても笑顔がなかったり無愛想なのはNGですけどね。でもやっぱり、お洋服を綺麗に着こなせるスタイルや容姿って大切だと思いますね。(20歳・女性)」

「自ら動くマネキンとしてお洋服を着る店員さんは、何よりもスタイルが大切かと思うのです。私生活でもスタイルや美貌をキープするためにダイエットに励んだり筋トレに励んだり。そういう人って同じ店員として尊敬できるかな。スタイルだけが大切ってわけではありませんけど、洋服を素敵に着こなすことも大切だって思うわけで…そういった意味で体型管理に力をいれる店員さんは私の憧れなんです。(26歳・女性)」

ただスタイルや容姿が良いというわけでなく、「そのスタイルや容姿を保つために日々努力を行っているカリスマ店員さんが憧れ」だというショップ店員さんも多いようでした!

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-07-19/%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%8c%e6%86%a7%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa%e4%ba%ba-5/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ショップ店員が憧れるカリスマ店員ってどんな人?(5) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ショップ店員が憧れるカリスマ店員ってどんな人?(5)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る