アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 接客で好印象を与えるポイント(5) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 接客で好印象を与えるポイント(5)

接客で好印象を与えるポイント(5)

この記事は、「接客で好印象を与えるポイント(4)」の続きになります。前回の記事に引き続き、接客でお客様に好印象を与えるポイントについて紹介していきましょう。

・馴れ馴れしい会話はNG!

ファッション・アパレル業界の接客といえば、お客様とフレンドリーに会話をする様子を思い浮かべる方が多いことでしょう。フレンドリーで接しやすいのはとても良いポイント。ですが、一線を越えてしまうとフレンドリーは「馴れ馴れしい接客」に変貌してしまうのです。

フレンドリーと馴れ馴れしいはまったくの別物なんです。フレンドリーな接客というのは、友達のように話せばいいというわけではないのです。

会話に夢中になって、つい敬語を崩してしまったり、「あー、わかるわかる!」などと、普段友達に接するような相槌を打ってしまわないようにしてくださいね。お客様にとって行きすぎたフレンドリーは不快感を与えてしまうということを覚えておきましょう。

また、接客に慣れ始めた販売員でありがちなのは自分の悩みなどのネガティブな内容の話をお客様に話すということです。一見するとお客様と親しく話をしているようにも見えますが、悩みごとなどのネガティブなワードはお客様を嫌な気持ちにさせてしまう可能性があります。

フレンドリーと馴れ馴れしいは違う、ネガティブな話はしないということを考えながら接客をするようにしてみてください。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-05-31/%e6%8e%a5%e5%ae%a2%e3%81%a7%e5%a5%bd%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%82%92%e4%b8%8e%e3%81%88%e3%82%8b%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%885%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
接客で好印象を与えるポイント(5) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 接客で好印象を与えるポイント(5)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る