アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(4) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(4)

アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(4)

前回の記事の続きになります。

アパレル就職に役立つ、面接でよく聞かれる質問と印象の良い回答を紹介していきたいと思います。

(質問4)前職の退職理由を教えてください。

これはアパレル業界への再就職を行う際、必ずと言っていいほど聞かれる質問ですので、事前にどう回答するか考えておくと良いでしょう。ただし、退職理由を聞かれたからと言っても、素直に前職の悪い点や文句を言うのはNGですよ。

また、どの職業でもあり得るありきたりな回答、例えば「残業が多くて大変だから辞めました」「職場の人間関係がうまくいかなかったから」などは「うちでも同じことが起きかねませんよ」と一蹴されてしまう可能性があるため、控えるようにしてくださいね。

印象の良い回答としては、面接官がポジティブに捉えるような前向きな転職理由を伝えるようにしてください。

例えば、「御社での仕事は、前職よりも自分のスキルを活かせる仕事だと考えたから」などの回答がベストだといえるでしょう。また「なぜそう思われたのですか?」と面接官に深く聞かれてもすぐに答えられるように、なぜそう思ったのかという理由もあらかじめ考えておくと良いですよ。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-05-19/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%b0%b1%e8%81%b7%e3%81%ab%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a4%ef%bc%81%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%82%88%e3%81%8f%e8%81%9e%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f-4/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(4) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(4)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る