アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 未経験者では不利?アパレル業界への道 - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > アパレルニュース > 未経験者では不利?アパレル業界への道

未経験者では不利?アパレル業界への道

アパレル業界と一言で言っても、様々な職種があることを忘れてはいけません。

具体的にあなたはアパレル業界の中で何を目指しているのかを明確にする必要があるでしょう。

最近アパレル業界で積極的に採用されているのが、クリエーターです。

物事を作り上げる・デザインするクリエーターは、アパレル業界を夢見る多くの人が目指す職種と言っていいかもしれません。

アパレルに対する華を感じるイメージを持っているのもクリエーターと言っても過言ではありません。

もしあなたがクリエーターを目指すのであれば、当然求人情報が豊富で、アパレルを専門に扱っているサイトを発見する必要があります。

現状では掲示板型の求人情報なども存在しますが、その場合虚偽の情報も含まれていることがあるため、あまりお奨めはできません。

だからこそ、各アパレルへの応募の窓口のような確かなサイトを発見し、そこから就職や転職を目指していくことが重要です。

またこのようなインターネットサイトがあることで、
アパレル企業は技術者を入念に選定することができ、応募者は自分が目指している働く場所を集中的にサーチすることが可能なのです。

つまりメリットだらけでお互いに損をしないサイトとなっています。

確実にアパレル業界への就職や転職をしたいのなら、このようなアパレルに強いサイトを発見することが大切です。

ただし、こういった求人情報の多くが「経験者」を求める傾向が強いです。

これは以前からそうで、アパレル業界の求人の特徴と言ってもいいでしょう。

経験者は実際のアパレル業界の中で経験を積んだ人やアルバイトでショップ経験がある人など、求める人物像は会社によって様々です。

ですから自分の技術を磨くために、就職する前からアパレルに接することができる環境に飛び込んでおくのも手です。

ここまで書いてしまうと未経験者にはチャンスが少ない世界なの?と思われてしまいますが、決してそうではありません。

アパレルにおける職種によって採用基準が違うだけで、未経験OKの求人ももちろんたくさん存在します。

ですから事前にサイトなどで自分が目指している職種の採用基準などを知っておくことが大切だと思います。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/2011-06-10/%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e8%80%85%e3%81%a7%e3%81%af%e4%b8%8d%e5%88%a9%ef%bc%9f%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e6%a5%ad%e7%95%8c%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
未経験者では不利?アパレル業界への道 から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > アパレルニュース > 未経験者では不利?アパレル業界への道

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る