アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(2) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(2)

アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(2)

前回の記事の続きになります。アパレル就職に役立つ、面接でよく聞かれる質問と印象の良い回答を紹介していきましょう。

(質問2)なぜ当社に応募しようと思ったのですか?

この質問もかならずと言っていいほど聞かれることが多いです。もしその会社のブランドが好きだからといった理由なら、素直に「私は御社の○○(ブランド名)が好きだからです」と伝えるのが良いでしょう。

回答をする際そのブランドのどこが好きなのか、なぜ好きなのかをこと細かく説明することで、よりあなたの熱意を伝えることができます。

また、未経験でアパレル企業への転職を考えている場合もこれから頑張っていきたいという熱意ややる気、前向きでポジティブな考えを素直にしっかりと伝えることで好印象を与えることができますよ。

ただし、素直に回答すると言っても限度があります。「私にはできるか分からないけれど頑張ります!」「最近ちょっと興味が湧いてきたんで応募しました」「急に思い立ったので応募しました」などの回答は、気移りしやすいというマイナスイメージを与えてしまう可能性があるので気を付けてくださいね。

「これから御社で長く働いていきたい!」という意気込みを前向きな言葉で伝えてみましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-05-15/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%b0%b1%e8%81%b7%e3%81%ab%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a4%ef%bc%81%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%82%88%e3%81%8f%e8%81%9e%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f-2/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(2) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答(2)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る