アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答 - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答

アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答

アパレル業界の就職、再就職に関わらず、面接が苦手だという方は多いと思います。胸を張って「私は面接が得意です!」なんて言える方のほうが少ないかと思いますが…。

ということで今回は、アパレル業界の面接の際に、面接官によく聞かれる質問と印象の良い解答例をまとめてみました。

(質問1)なぜこの業界(アパレル)を志望したのか?

未経験でアパレル業に転職するという方にはかならず聞かれる質問ですね。この質問で面接官は「アパレルへの憧れだけで志望したのか?」「なにか前職に不満があったのか?」「前職以外の仕事ならなんでもいいのか?」などを見極めています。

この質問を受けたとき多くの人は「アパレル業はやりがいの感じられる仕事だと思ったからです!」などと、当たり障りのない回答をする方が多いですが、これでは「それなら他の職業でもいいんじゃないのか?」と思われてしまいます。

ですので、この質問では前職から転職をしたい具体的な理由や、他の職業とは異なる前向きな回答を心掛けてみてください。

また「前職よりも給料が高かったから志望しました」や「求人に定時に帰宅ができると書いてあったから」など、企業から見てマイナスイメージを持たれてしまうような回答はしないようにしましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-05-12/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%b0%b1%e8%81%b7%e3%81%ab%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a4%ef%bc%81%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%82%88%e3%81%8f%e8%81%9e%e3%81%8b%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答 から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル就職に役立つ!面接でよく聞かれる質問&印象の良い回答

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る