- 2015-05-15 (金) 14:08
- ブランド紹介
感性やセンスを求められるアパレル業界にとって、面接時の身だしなみというのは他の業界に比べても特に大切とされる部分です。
面接時に身だしなみが整っていなかったばかりに、次の選考に進めなかったなどということがないよう、普段から身だしなみを整える習慣を身につけておきましょう。
身だしなみは、あなたの一般良識が問われる部分でもあります。
派手なブランドだからといって、面接にはそぐわないようなメイクや格好で行くことは逆に印象を悪くしてしまいます。
アパレル業界の面接は、私服の場合も多くありますので、その場合は面接を受けるブランドの服かその路線に近いブランドの服装で行くようにしましょう。そのブランドの服で無ければ落とされてしまうということはありません。
また、髪型も長い場合には一つに束ね、顔周りに髪がかからないようすっきりとまとめましょう。爪の長さや、むだ毛の処理などもきちんと行うことが大切です。徹底しているかどうかという姿勢だけでも印象には影響してきます。意外と細かい部分まで見られているのだという意識をもちましょう。
身だしなみは、面接における大切な第一印象です。特に一時面接などでは10分ほどで終わってしまう企業も多くありますので、出来る限り良い印象を与えられるよう身だしなみには気をつけましょう。
関連する投稿
- 新しい投稿 »: 転職活動は仕事との両立がポイント
- « 古い投稿: 九州★過し易い季節になりました。新しい服を買いませんか?
コメント:0
トラックバック:0
- このエントリのトラックバック URL
- http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-05-15/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e6%99%82%e3%81%ae%e8%ba%ab%e3%81%a0%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%bf/trackback
- Listed below are links to weblogs that reference
- 面接時の身だしなみ から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~