アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 履歴書の注意点 - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 履歴書の注意点

履歴書の注意点

企業に送る履歴書。
選考が始まり、面接が増えてくるとついつい面倒くさくなって提出日ぎりぎりに出してしまいがちです。
ですが、何事も余裕をもって行動することは大切です。
履歴書や提出書類は前もって準備をしておき、提出日より数日〜1週間は余裕をもって届くように計画をしておきましょう。

・記入方法
履歴書は自筆でもパソコン入力でもかまわないところが大半です。
自筆の場合は丁寧に、面接官が読みやすいよう書くことが求められます。
どちらの方が有利不利ということは一概には言えませんが、人柄を伝えられるといった点では自筆で記入する方が効果的な場合もあります。
どちらにしても、誤字脱字には十分に気をつけ、読みやすい文章を心がけましょう。

・顔写真
顔写真については、必ず証明写真を使うようにしましょう。
スナップ写真などは使用しないようにしましょう。
選考で忙しくなってくると、いざ履歴書を出すという段階で写真が足りないということがあります。
前もって余裕ある枚数を所持しておくことをおすすめします。
また、履歴書に貼る前に、必ず写真の裏面には自分の氏名を記入しておきましょう。
万が一はがれてしまった場合への対応策になります。

・注意点
履歴書はとにかく丁寧に書くことが大切です。
住所や資格名などは省略せずにきちんと記入するようにしましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-04-13/%e5%b1%a5%e6%ad%b4%e6%9b%b8%e3%81%ae%e6%b3%a8%e6%84%8f%e7%82%b9/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
履歴書の注意点 から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 履歴書の注意点

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る