アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接の第一印象対策編② - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の第一印象対策編②

面接の第一印象対策編②

前回は、面接での第一印象をよくするための対策として「身だしなみ」のご紹介をしました。
やはり清潔感のある格好は面接官に対して良い印象を与えます。
そして、身だしなみがきちんと整ったら更なる好印象のためのステップを踏みましょう。

身だしなみの次に大切なのが「ハキハキとした対応」です。
面接に来た志望者が下ばかり向いていたり、もごもごと聞き取りにくい声で喋っていたらどう感じるでしょうか。
自信の無い姿は、面接官に良い印象を与えません。
背筋を伸ばし、面接官の目をしっかりと見ながらハキハキと答えるようにしましょう。

また、答えに困った際に手を口に当ててしまったり、動揺してよく分からないことを口走ってしまったりする場合があります。
こういった姿を見せないためにも、手は膝の上にしっかりと置き、余裕のある態度で答えるようにしましょう。
質問されたらすぐに答えなければいけない、と思ってしまうと余計な焦りにつながります。
あくまで、面接は面接官とのコミュニケーションであり対話です。
誠意をもって答えることを大切にしましょう。
そういった心構えは、自ずと面接官にも伝わります。

いかがでしたか?
「身だしなみ」と「ハキハキとした対応」この二つをしっかりと守って面接に臨むことが
出来れば、良い第一印象を与えられるはずです。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-04-10/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%ae%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e5%af%be%e7%ad%96%e7%b7%a8%e2%91%a1/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接の第一印象対策編② から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の第一印象対策編②

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る