アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ロールアップパンツとは? - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ロールアップパンツとは?

ロールアップパンツとは?

ファッションでよく聞かれる「ロールアップ」とは一体なんなのでしょうか?

ロールアップとは、ファッション用語で「裾を巻き上げる」といった状態のことを指します。長ズボンなどの裾を巻き上げるといった一工夫を加えることで、今までの着こなしとは違ったシルエットを楽しむことができるのです。

レディースファッションでは当たり前に使われているものですが、調べてみるとメンズの方が現在は主流となっているようで、主に身長が低い小柄な男性に適したテクニックとなっている様です。ロールアップを使うだけで今まで普通の着こなしだったのが、可愛らしくなりオシャレ度も上がるといわれています。

また、使い方によっては「ワイルドな印象」を与えることもできるとも言われています。

ロールアップを行う際は、下り幅をあまり広げずに、細めの折幅で巻き上げ、丈も短くしすぎない。足首から少し上くらいが良いようです。

また「靴下は履かずに素足に靴を履く」というのも、ロールアップを取り入れる上でも重要な要素となっているようです。靴は革靴でもスニーカーでもOK。どうしても靴下を履きたい場合はアンクレットの靴下を履くなど、見えないようにするのがポイントです。

海外のメンズモデルなどもロールアップを取り入れたコーディネートを活用しています。通常は普通の長ズボンを巻き上げてロールアップを行いますが、現在は予めロールアップが施された、またはロールアップ前提にデザインされたズボンなども販売されています。

ズボンの種類もジーンズから始まり、スキニー、チノパンなど、手持のボトムでも充分にロールアップに対応できるでしょう。

しかし、ロールアップは諸刃の剣とも言え、人によって似合う似合わないがあります。男性がロールアップをした着こなしをしていると「ダサい」と女性に思われてしまうこともあり、使うには自分に似合うかどうかも考慮して行うのが良いでしょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2014-08-18/%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%84%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ロールアップパンツとは? から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ロールアップパンツとは?

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る