アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル業界の派遣事情 - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > アパレルニュース > アパレル業界の派遣事情

アパレル業界の派遣事情

アパレル業界では派遣社員として働くケースも多々あります。

その人のライフスタイルによって、派遣で働くメリットも異なってきます。

アパレル業界の派遣事情とは、一体どのようになっているのでしょう?
派遣を募集しているアパレル関連企業はたくさんありますが、募集している職種は企業によって様々です。

管理システムにおいて物流の伝票管理を行う職種やパソコンを使って事務処理をする職種など、
総じて事務的な職種は派遣として雇う企業が多いようです。

一方、デザイナーやパタンナーなど技術職で派遣を雇うことはほとんどありません。

まったく専門知識が無い人材を、はじめはアルバイトとして雇い、成長していく過程で派遣採用に切替え、
その後正社員として採用するというように雇用形態を変えていくケースはよく見られます。

企業側の視点で考えると、正社員の雇用に慎重にならざるを得ません。

正社員を採用するということは、無期限で採用するわけですから、
その人が本当に会社に貢献できる人材であるかどうかを慎重に見極めて採用しなければなりません。

その点、派遣採用であれば適切なタイミングで適切な能力を持つ人材を効率よくスピーディーに集めることができます。

このスピード感は、派遣社員として働きたい人にとっても大きなメリットのようです。

派遣社員として働きたい人の多くは“派遣で働くメリット”の一つに、
「正社員と違い会社でさまざまな業務を経験する必要が少ない。

自分のやりたいことに絞ってスキルを積み上げることもでき、拘束時間も融通されやすい。

」ことを挙げます。

アパレル業界では他の業界に比べて、転職してスキルアップすることが一般的であり、
実績を自分で作っていくことができやすいと言えます。

ステップアップしていく環境を自ら築いていける人にとっては、派遣というスタイルは魅力的かもしれません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/2011-01-27/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e6%a5%ad%e7%95%8c%e3%81%ae%e6%b4%be%e9%81%a3%e4%ba%8b%e6%83%85/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル業界の派遣事情 から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > アパレルニュース > アパレル業界の派遣事情

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る