アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(2) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(2)

アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(2)

前回の記事の続きになります。

前回はたたみ作業の大切さについて紹介いたしました。しかし、どうしても「衣服をたたむのが苦手!」だという方もいらっしゃることでしょう。

基本的にショップ店員は一日に何度も洋服をたたむため、不慣れな方でも日に日にスピードアップしていきます。数ヵ月も経てば衣服をたたむのが苦手な方でもある程度はスピーディに衣類をたたむことができるようになっているはずです。

また、ショップ店員のたたみ作業はレジでのたたみ作業を除き基本的にテーブルを使わずに立ったままたたみ作業を行います。立ちながら綺麗に衣服をたたむにはちょっとしたコツが必要になるのです。たたみ方のコツについて紹介していきたいと思います。

まず、たたみ作業が必要になる衣服を紹介していきましょう。たたみ作業が必要になる衣服は、主にトップスが多いとされています。

なかでもTシャツや、カーディガン、カットソー、ニット、タンクトップなどはハンガーにかけてしまうとシワができやすくなったり、あるいは伸びてしまう可能性があるためたたみでのディスプレイが主となってきます。

一方でスカートやワンピース、コート、ジャケットなどはたたみでのディスプレイよりもハンガーでのディスプレイの方がよりよく見せることができるといえるでしょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-06-23/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%ba%97%e5%93%a1%e3%81%8b%e3%82%89%e6%95%99%e3%82%8f%e3%82%8b%ef%bc%81%e6%ad%a3%e3%81%97%e3%81%84%e6%b4%8b%e6%9c%8d%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%81%9f%e3%81%bf%e6%96%b9-2/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(2) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル店員から教わる!正しい洋服のたたみ方(2)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る