アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 20代女性の転職理由とは?(2) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 20代女性の転職理由とは?(2)

20代女性の転職理由とは?(2)

前回の記事「20代女性の転職理由とは?」の続きです。

【4位】 勤務時間に不満がある(27.0%)

勤務時間に不満があるということで転職をする方もいます。アパレル業界は華やかに見えても仕事はとてもハード。ショップにも拠りけりですが、基本的には勤務時間、残業共に多いため、それらの待遇に不満を抱えている方も多いようです。

【5位】仕事にやりがいが感じられないから(26.4%)

仕事にやりがいが感じられないため、転職を考えるという方も多いようです。ショップやブランドによってはレジ作業ばかりでなかなかお洋服に触ることができない!なんてアルバイトの方も多いので「もっと洋服に関われると思って販売員になったのに」なんてやる気が下がってしまい、結果転職する方も多いのだとか。

【6位】仕事の内容がイメージと違った、または自分に合わないと感じたから(20.7%)

憧れていたアパレル業界に飛び込んでみたものの…実際はお洋服の入った重い段ボールを運んだり、在庫を整理したりとイメージしていた仕事内容とまったく違う!…なんてガッカリしてしまう方も多いようです。

見た目は華やかなショップ店員さん達ですが、裏方ではしっかりと力仕事も行っているんです。キラキラした部分だけを見てショップ店員になると「イメージしていたよりも体力仕事が多くて大変」だと痛感することに。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-04-21/20%e4%bb%a3%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%bb%a2%e8%81%b7%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%882%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
20代女性の転職理由とは?(2) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 20代女性の転職理由とは?(2)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る