アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 20代女性の転職理由とは?(3) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 20代女性の転職理由とは?(3)

20代女性の転職理由とは?(3)

前回の記事「20代女性の転職理由とは?(2)」の続きです。

【7位】会社の将来に不安がある(19.3%)

会社や業界の将来に不安があるため転職を考える方も多くいます。大手企業ならまだしも、近年では沢山のアパレルブランドが進出していますし、トレンドの移り変わりも非常に早いです。小さなアパレル業者に就職し、ある程度経験を積んでから有名アパレル業者に転職をする方も多いとのことでした。

【8位】アパレル業界以外の仕事がしたくなった(17.5%)

アパレル業界が嫌いなわけじゃないけど、他にやってみたいことが見つかったから転職を考えるという方もいます。アパレル業界が合わなかったわけではなく、他に気になる職種を見つけたからという転職理由が8位でした。

【9位】現在の職場の人間関係に不満がある(13.2%)

「上司が苦手」「部下が言うことを聞いてくれない…」など、アパレルのみならず仕事での人間関係は非常に厄介だといえるでしょう。人間関係に不満があるということで転職を考える方も多いです。

【10位】自分の能力を最大限に発揮できていないと感じるから(8.7%)

憧れのアパレル業界で働いてみたものの、今一自分のスキルを活かしきれていない…。そんな理由から転職を考える方もいます。

他の店舗で働けば能力を活かすことができるかもしれませんし、はたまはアパレル以外での方が能力を活かせるということも。

いずれにしても色々なショップや店舗で働いてみることにより、自分の能力を最大限に活かせるショップと出会うことができるのです。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-04-24/20%e4%bb%a3%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%bb%a2%e8%81%b7%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%ef%bc%883%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
20代女性の転職理由とは?(3) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 20代女性の転職理由とは?(3)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る