アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ SPAモデルの特徴について - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > SPAモデルの特徴について

SPAモデルの特徴について

前回の記事に引き続き、ファッション・アパレル業界で働くのなら、ぜひとも知っておきたいSPAモデルの特徴について紹介していきたいと思います!

・SPAモデルの特徴とは?

(1)人気商品の把握
ショップのPOSデータ(販売データ)を参考に、今ショップで売れている商品を把握することができるようになった。

(2)週単位での商品開発
今売れている商品がわかるようになったので、売れ筋に合わせて週単位で新商品を開発できる体制にできた。

(3)生産量の把握
店頭での商品の反応によって、どの商品をどのくらい生産すれば良いのかを、把握できるようになった。

(4)売り上げ見込みの把握
商品はすべて完全自社製品なので、価格を自由に決めることができるようになった。自由に価格を決めることができるため、ある程度売り上げの見込みがわかるようになった。

SPAモデルの特徴は以上ですね。少し難しい話なのですが、SPAモデルにすることで従来と比べて企業に多くのメリットがあるということがわかりました。

次回は、なぜ「SPAモデルがファッショントレンドを作ることができるのか?」について紹介していきましょう。

次の記事「SPAモデルがファッショントレンドを作れる理由」へ続きます。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2016-10-24/spa%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%ab%e3%81%ae%e7%89%b9%e5%be%b4%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SPAモデルの特徴について から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > SPAモデルの特徴について

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る