アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ファストファッションが抱えている問題とは? - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ファストファッションが抱えている問題とは?

ファストファッションが抱えている問題とは?

現在日本のみならず、世界中で流行っているファストファッションですが、ファストファッションにはデメリットも存在します。

・ファッションの価値が下がっている

1つ目のデメリットは「ファッションの価値が下がっている」ということです。ファストファッションブランドが増加したことにより、以前よりも洋服を安く購入することができるようになりました。

それは私たち消費者にとっては嬉しいことなのですが、洋服の価格と一緒に洋服に対する魅力や、購入意欲も下がってきているとのこと。

ファストファッションを利用すると、手軽に安くて可愛いお洋服を購入することができます。

その為か、ハイエンドな洋服を高い値段で購入する機会が少なくなってきているので、消費者の洋服に対する憧れや満足感といった感情が日に日に薄れているのです。

・衣類品の家庭ごみが増えている

2つ目のファストファッションのデメリット、それは「衣類品の家庭ごみが増えている」ということです。

ファストファッションで気軽にかつ低価格でトレンドの洋服を購入することができるようになったため、私たちの洋服の回転率は上がっています。そのため、近年では家庭ごみとして出される衣類品の割合が増えてきているとのことでした。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2016-08-26/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%8c%e6%8a%b1%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ファストファッションが抱えている問題とは? から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ファストファッションが抱えている問題とは?

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る