アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 自己PRをできるようにしましょう - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 自己PRをできるようにしましょう

自己PRをできるようにしましょう

仕事に対する意欲や熱意はあるのに、自分の長所を話そうとすると途端に自信がなくなってしまう方がいらっしゃいます。
もちろん、自分の良いところをアピールするというのは難しいことです。
自分では良いと思っていても、周りを見たらもっと凄いひとがいるように思えてしまったりもしますよね。
ですが、自己PRは就職の面接において要ともなるところです。
しっかりと自分の長所を話せるよう、準備をしておきましょう。

自己PRで大切なのは、「具体性」です。
上を見たらきりがありません。変に背伸びをするのではなく、今までの自分の経験から、具体的なエピソードをもってきてアピールできるようにしましょう。
等身大の方が伝わることは多くあります。

そして話すときに気をつけることは、必ず「結論から話す」ということです。
まず、自分の性格面における長所を一言で言い表せるようにしましょう。
そしてその後に、その長所が活かされた具体的な場面やエピソードを話します。

また、そういった自己PRは、今までの経験だけでなく、これからの展望を話すときにも使います。
自分の長所を、これから働く上でどう活かしていきたいのか、しっかりと考えておきましょう。

「具体性」「結論から話す」この2点を守れば、面接官に良い印象を与えることができます。
また自信は、準備を怠らないことで湧き出るものでもあるので、自己PRで話すことは紙などにポイントでまとめて、話せるように練習をしておきましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-04-06/%e8%87%aa%e5%b7%b1pr%e3%82%92%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%87%e3%81%86/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自己PRをできるようにしましょう から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 自己PRをできるようにしましょう

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る