アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ファッション・アパレル業界の合同就職セミナーに参加しましょう - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > 研修セミナー情報 > ファッション・アパレル業界の合同就職セミナーに参加しましょう

ファッション・アパレル業界の合同就職セミナーに参加しましょう

ファッション業界への就職・転職活動をしているのであれば、ファッション・アパレル関係の合同就職セミナーにはぜひとも参加してもらいたいものです。自分の目当て企業が出ていないのであれば面倒だな~と思う人やWEBで調べているから大丈夫という人もあるかもしれませんが、合同就職セミナーの利点は、一日で多くの企業の担当者と直接会えるということです。もしもその業界が未経験という人やどんな業界なのか詳しくしりたいというのであれば、特に業界についての理解や知識を深めることに役立つでしょう。
また、実際に入社した後に具体的にどのような仕事に携わるのかということなどを人事の担当者や実際に働いている社員の方たちから聞くことができるんですね。

いろいろな企業が参加していますから、自分が思っていた企業でなくても良い企業が見つかるかもしれませんし、比較もしやすいと思います。またWEBだけで情報を集めるよりも、やはり実際に見て、聞いて、話をすることに勝るものはありません。

合同就職セミナーに参加することで、ファッション・アパレル業界へのイメージが把握しやすくなり、また、それぞれの企業についての知識も深くなりますね。もしもまだ希望の企業が決まっていないという人には、特に自分に合う企業選びをする際の参考になると思います。

また、会社説明会を開いている企業もあるかと思います。会社説明にも参加するようにしたいですね。画面上だけの情報だけでなく、実際にそこで働く人たちの顔を見て、働きぶりを見て、どんな仕事をしていてそのようにキャリアを積み重ねていったのか、どんな職場環境なのかを知るのはとても大切なことです。また、肌で実際に感じる企業の雰囲気というものもあると思います。

写真で見るのと実際に会うのとでは違うのは、企業も人も同じです。企業も人も実際に会って、半紙をしてみて初めてわかるものです。自分の目で見て聞いた情報を就職活動や転職活動に生かしていきましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/training-seminar/2010-09-06/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e6%a5%ad%e7%95%8c%e3%81%ae%e5%90%88%e5%90%8c%e5%b0%b1%e8%81%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ファッション・アパレル業界の合同就職セミナーに参加しましょう から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > 研修セミナー情報 > ファッション・アパレル業界の合同就職セミナーに参加しましょう

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る