アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 母の愛がたっぷりとつまったフランスブランド - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 | 転職コンサルタント~虎の巻~ > 母の愛がたっぷりとつまったフランスブランド

母の愛がたっぷりとつまったフランスブランド

2人の息子の名前をブランド名にした、愛情たっぷりのブランド「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」。母でデザイナーであるソフィー メシャリーは、ブランドを立ち上げることで息子たちと一緒に過ごす時間が減ってしまうことを悲しみ、心はいつでも一緒であることを伝えるため、このようなブランド名にしたようです。
ソフィー メシャリーは、1967年、フランスのパリに生まれます。両親は高級シャツブランドである「ル・ガラージュ」を経営していたことで、幼い頃からファッションに触れて育ってきました。
パリ大学で経済経営学を専攻し、卒業した後、アズディン アライアの元で研修生として働きます。
1年間、ファッションの専門学校で技術を学んでからは、両親の経営する店「ル・ガラージュ」に入社。26歳で念願のデザイナーも務めますが、店は閉鎖。
それをきっかけに、自分の創造力を自由に発揮できるようなブランドをつくろう、と独立を決意しました。

95年に独立し、メンズブランドである「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」を立ち上げます。当時、息子のボールとジョーは1歳と4歳でした。
97年には、世間からのニーズがあると判断し、レディースウェアを発表。コスメティックラインもスタートさせます。

ソフィーが優れていたのはデザインだけではありません。生地の選択や工場との価格交渉など、デザインだけでなく優秀な営業マンとしての実力も発揮していました。また、大学で経営学を学んだこともあり、「経営面をしっかりしないと先には進めない」とコメントしています。その一環として、自らが店にたち、客の反応を見ることや、意見を聞くことも欠かせません。
2005年、子ども服のラインを発表。
2008年、ディズニーとのコスメシリーズを発表。パッケージに懐かしいディズニーキャラクターが登場する限定アイテムとして発売されました。
2009年、シチズンズオブヒューマティとコラボしてデニムを発表。
そして2012年には、銀座に旗艦店をオープンさせました。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/tenshoku-consultant/2012-11-10/%e6%af%8d%e3%81%ae%e6%84%9b%e3%81%8c%e3%81%9f%e3%81%a3%e3%81%b7%e3%82%8a%e3%81%a8%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
母の愛がたっぷりとつまったフランスブランド から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 | 転職コンサルタント~虎の巻~ > 母の愛がたっぷりとつまったフランスブランド

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る