アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ZOZOTOWNの運営で知られるスタートトゥデイ - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > 転職コンサルタント~虎の巻~ > ZOZOTOWNの運営で知られるスタートトゥデイ

ZOZOTOWNの運営で知られるスタートトゥデイ

「ZOZOTOWN」で知られるスタートトゥデイ。今ではファッションを中心としたショッピングサイトのイメージがありますが、もともとは音楽CDを取扱う会社でした。その時に音楽に通ずるものとして裏原宿のファッションブランドの商品を扱ったのが、ファッションを扱った始めだといいます。

2004年にオンライン上に設けていたセレクトショップが17店舗に増えた時点でショップの枠を越えて買物ができる待ち「ZOZOTOWN」が誕生しました。現在では、ヒト・コト・モノに特化した情報発信サイト「ZOZOPEPLE」や全国のショップ検索が可能な「ZOZONAVI」、メッセージは芯サービスの「ZOZOARIGATO」、携帯待ち受け画面などを派芯する「ZOZOGALLERY」など、様々なサービスを包括的に提供するファッション総合サイトの「ZOZORESORT」を運営しています。

2010年7月時点で会員数232万人、2010年6月時点でのZOZOTOWNの取扱いブランド数は1214、掲載総アイテムは常時6万点以上になると言います。

今後もECをメインに、アパレル業界を良い方向に引っ張って行きたいというスタートトゥディ。求人に応募してくる人には、ホームページの「採用情報ページ」に載っているスタートトゥディからのメッセージを見て応募する人が多いと言います。つまり、メッセージを読んでその内容に共感できる人が応募してきて、自然に集まっていていると言うんですね。

企業のホームページなどに掲載されているメッセージに共感できるかというのは大事ですね。自分がその企業に馴染めるかの一つの目安になると思います。

アパレルやファッションの中でも、最近ではスタートトゥデイのようにショッピングサイトを中心に活動をしている企業も多く、その中で大きくと成長をしている企業も多いですね。ファッションやアパレルの仕事とは本当に幅広く、このようなショッピンサイトを運営している会社というのもファッションに関わる企業の一つです。

自分がどのような形でファッションやアパレルという仕事に関わりたいのか、見直してみると仕事の幅も広がるかもしれませんね。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/tenshoku-consultant/2010-09-10/zozotown%e3%81%ae%e9%81%8b%e5%96%b6%e3%81%a7%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%87%e3%82%a4/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ZOZOTOWNの運営で知られるスタートトゥデイ から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > 転職コンサルタント~虎の巻~ > ZOZOTOWNの運営で知られるスタートトゥデイ

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る