アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接でお馴染み「なにか質問はありますか?」こんなことは聞いちゃダメだった!(1) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接でお馴染み「なにか質問はありますか?」こんなことは聞いちゃダメだった!(1)

面接でお馴染み「なにか質問はありますか?」こんなことは聞いちゃダメだった!(1)

面接の最後に必ずと言っていいほど聞かれる「なにか質問はありますか?」という問いかけ。つい、「気になることはなんでも聞いていいのかな…?」と思いがちになりますが、実はそうではないのです。今回は決して聞いてはいけない質問についてまとめてみました。

・条件や待遇の話

「最後になにか質問はありますか?」と尋ねたところ、「雇用形態は?」「有給取得実績はどうなっていますか?」などと、条件や待遇についての質問を詳しくされる方がいらっしゃいました。もちろん、これらは大切なことですので、内定時にはしっかりとご説明をいたしますが、面接時ではまず先に仕事に対するやる気をアピールしてほしいです。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2019-05-27/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%81%8a%e9%a6%b4%e6%9f%93%e3%81%bf%e3%80%8c%e3%81%aa%e3%81%ab%e3%81%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%af%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f%e3%80%8d%e3%81%93/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接でお馴染み「なにか質問はありますか?」こんなことは聞いちゃダメだった!(1) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接でお馴染み「なにか質問はありますか?」こんなことは聞いちゃダメだった!(1)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る