アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 接客で好印象を与えるポイント(9) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 接客で好印象を与えるポイント(9)

接客で好印象を与えるポイント(9)

この記事は、「接客で好印象を与えるポイント(8)」の続きになります。前回の記事に引き続き、接客でお客様に好印象を与えるポイントについて紹介していきましょう。

・常にお客様に見られているということを意識する

自分達が思っているよりも、お客様というのはショップ店員の行動をしっかりと見ています。お客様の前ではしっかりとした言葉遣い、笑顔で接客を行っていても、レジの中で同僚と何気ない会話をするとき言葉が崩れていたり、無表情で話をしたりしていませんか?

もしお客様との距離が離れていたとしても、お客様はその様子をしっかりと見ているものです。接客時の態度と同僚と接する態度がまったく別物だと、お客様に「あれ、この人は裏表がある人なんだ…。」と思われてしまう可能性もあります。

同僚との会話だけでなく、何気ない行動も同じだといえるでしょう。誰も見ていないと思ってあくびをしたり、伸びをしてみたり…。無表情で商品を並べたりしているその行動もお客様は結構見ているものなんです。

ショップに立ちながら常に気を張るのは難しいことですが、いつどこでお客様に見られても問題ないように行動することをおすすめします。お客様がいる空間では、できる限り口角を上げて笑顔でいると良いかもしれませんね。

関連する投稿




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-06-09/%e6%8e%a5%e5%ae%a2%e3%81%a7%e5%a5%bd%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e3%82%92%e4%b8%8e%e3%81%88%e3%82%8b%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%ef%bc%889%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
接客で好印象を与えるポイント(9) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 接客で好印象を与えるポイント(9)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る