アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル求人の仕事内容について - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル求人の仕事内容について

アパレル求人の仕事内容について

アパレル業界(販売スタッフ)に憧れるほとんどの人は、販売員のキラキラとした、華やかなイメージを持っているかと思います。

自社のブランドの洋服や、流行りの洋服を身にまとい、笑顔でお客様に商品を説明し、勧めていく。
確かに、アパレル業界はキラキラとしていて華やかでもありますが、実際は華やかさの裏でかなりの重労働でもあるのです。

例をあげると、毎日のように納品される商品は、とにかく重いのが特徴。
大きな段ボール箱にお洋服やカバンなどがパンパンに詰まっているので、時には総重量が10kgくらいの時もあります。

特に、キャンペーンやセール時期になると、納品の量も増えて、かなり重労働なんです。

それに、毎日何時間も店舗に立ちっぱなしの状態が続きます。立ったままの接客、雑務は当たり前。これが重労働では無いわけがありません。

アパレル業界というのは、華やかさの裏にこのような重労働もあるのです。

ですので「キラキラしてて、可愛いらしくて、お洒落で素敵だから」という理由だけでアパレル業界に入ると、実際の業務とのギャップに着いて行くことが出来ず、すぐに辞めてしまう。なんてことになりかねません。

アパレル求人に応募をする際は、華やかでキラキラとしたイメージだけを持つのではなく、華やかさの裏側に重労働があることをしっかり踏まえたうえで応募を行うようにしてくださいね。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2016-02-26/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e6%b1%82%e4%ba%ba%e3%81%ae%e4%bb%95%e4%ba%8b%e5%86%85%e5%ae%b9%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル求人の仕事内容について から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル求人の仕事内容について

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る