アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル業界における恋愛事情 - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル業界における恋愛事情

アパレル業界における恋愛事情

アパレル業界では職場内恋愛などは多いと思われている傾向にあるようですが、実際はどうなのでしょうか。

ある調査会社によると社内恋愛が最も活発に行われている業界として、1位がアパレル業界で第2位がマスコミ業界という結果が出たこともあり、アパレル業界をはじめファッション関連の職種では、そうしたイメージが定着しているのかもしれません。

アパレル業界は女性の比率が比較的高いことから、男女の出会いの機会も多いのは事実としてあるでしょう。

聞いた話ですが、あるデパートではレディースフロアとメンズフロアそれぞれの店員同士で定期的に合コンをしていたり、ショップ店員さんと別の店舗の店員さんとの交流会なども結構行われているようです。
また、アパレルメーカーの会社勤務の場合も、女性が多いためその分恋愛のチャンスは多いようです。

このような話を聞くと、男性の多い職場で働く人たちにするととても羨ましく映るかもしれませんね。
しかし、その一方では仕事が忙しくて恋愛している暇がないという声もあります。
一般の会社と違って土・日が休日とはいかない職種であるため、仮に出会いがあっても恋愛に発展しにくいのが現状のようです。

いずれにしても仕事しっかりこなしつつ、恋愛もするというのはタイミングやバランスが必要ということでしょうか。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2016-02-08/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e6%a5%ad%e7%95%8c%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e6%81%8b%e6%84%9b%e4%ba%8b%e6%83%85/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル業界における恋愛事情 から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル業界における恋愛事情

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る