アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ アパレル業界への転職の不安 - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル業界への転職の不安

アパレル業界への転職の不安

どんな職業でもそうですが、新卒で入社する人はもちろん、社会人経験のある中途の人も新しい職場で働くことは不安があります。
ましてや今までやったことのないアパレル業界へ転職する際は余計に不安になる方もいるでしょう。
今回は初めて社会人になる人や転職する人に向けた人へのアドバイスを送ります。

ノーベル文学賞を受賞した作家、大江健三郎さんの著書に「見る前に跳べ」というタイトルの本があります。あなたのように「別の仕事をしていたけど、やっぱり洋服関係の仕事がしたい」とか「ファッションの仕事で頑張っていきたい」と思っている人はたくさんいます。いろいろ思い悩んでいても、ただ時間ばかりが過ぎていくだけ。そんな人たちにはまさに「見る前に跳べ」と言いたいです。

自分の好きなことを仕事にすることができたらとても幸せですよね。もちろん好きな仕事をしていてもつらいことや苦しいことはありますが、困難を乗り越えて成長していってくれたら嬉しいです。

あとは本人がいまいる場所から一歩踏み出す勇気があるかどうかにかかっています。なんにでも興味を持って挑戦する前向きな人は成功する確率が高くなりますよ。ぜひアパレル業界で活躍してくれることを期待しています。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-12-18/%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e6%a5%ad%e7%95%8c%e3%81%b8%e3%81%ae%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%81%ae%e4%b8%8d%e5%ae%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アパレル業界への転職の不安 から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > アパレル業界への転職の不安

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る