アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 志望理由を考えるコツ - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 志望理由を考えるコツ

志望理由を考えるコツ

面接での手応えを得るためにも特に大切なのが、「志望理由」です。この内容によって、どれほど強い気持ちで働きたいと思っているのかを企業側は確かめます。
本意でなかったり、テンプレートのような薄い内容では、面接官の心にはなかなか響きません。自分がどうしてその仕事につきたいと思っているのか、しっかりと気持ちに向き合うことが大切です。
そのためにおすすめの方法は、一度紙に書き出してみることです。誰かに見せるものではないので、ありのままの正直な気持ちを書いてみましょう。例えば以下の内容です。
・いま自分が一番したいこと
・自分の好きなことやもの
・自分の嫌いなことやもの
・仕事をする上で何を重視するか
頭の中で考えているだけよりも、紙に書き出してみることで、より頭が整理されます。スッキリとした頭で、なぜ自分がアパレル業界で働きたいのか、自分なりの言葉で考えてみましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-09-16/%e5%bf%97%e6%9c%9b%e7%90%86%e7%94%b1%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%b3%e3%83%84/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
志望理由を考えるコツ から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 志望理由を考えるコツ

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る