アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接の心得(事前準備) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(事前準備)

面接の心得(事前準備)

面接の出来は、どれだけ事前に準備ができていたかにかかっていると言っても過言ではありません。面接時のアピールやコミュニケーションももちろん大切ですが、下準備ができていなければ、ボロが出てしまうことや、最大限アピールすることができなくなってしまうかもしれません。今回は面接前にしておくべき事前準備のご紹介をします。

〈事前準備でしておくべきこと〉
・企業研究
まずは、なんといっても志望する企業の研究です。どのようなポリシーをもって企業を運営しているのかといった点や、主な業務内容はしっかりと頭の中に入れておきましょう。また、決算報告なども掲載されている場合は、目を通しておくと、最近の売上の動向や課題なども見えてきます。
・業界研究
その企業が、アパレル業界の中でどういった立ち位置にあるのかを知るためにも、業界研究をきちんとしておくことが大切です。そのためにも、毎日インターネットやファッション雑誌などで、アパレル業界のニュースをチェックする習慣をつけておくといいでしょう。
・提出書類など持ち物の準備
面接の日は、何が起きるかわかりません。不測の事態にそなえて、必ず前日のうちに提出書類や持ち物などはまとめておくようにしましょう。そうすることで、当日慌てなくて済みます。

関連する投稿




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-07-03/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%ae%e5%bf%83%e5%be%97%ef%bc%88%e4%ba%8b%e5%89%8d%e6%ba%96%e5%82%99%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接の心得(事前準備) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(事前準備)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る