アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接の心得(面接時に気をつけるべきこと) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(面接時に気をつけるべきこと)

面接の心得(面接時に気をつけるべきこと)

せっかく書類審査や筆記試験が通過しても、面接を通過することができなければ、採用してもらうことはできません。面接がなかなか通らないという方は、同じようなミスを気づかないうちに繰り返してしまっている場合もあります。自分の面接を振り返り、問題点を発見することが大切です。今回は、面接の際に気をつけるべきことのご紹介です。

〈時間〉
面接時間にぎりぎりになって到着する人が多くいます。電車の遅延や、駅から迷ってしまうといった可能性も考えて、なるべく余裕をもって面接会場に到着するよう計画するべきでしょう。また、ぎりぎりに着くことで、焦りや余裕のなさが出てしまい、面接官からの心象が悪くなるといったリスクもあります。

〈ネガティブな発言〉
転職する際にやってしまいがちであるのが、前職や現職を悪く言うことです。確かにそういった面があったとしても、面接時に話してしまうと、面接官に愚痴っぽい印象を与えてしまいます。
また、自分で解決していく能力がないのかもしれないと思われてしまうリスクもあります。たとえ、前職や現職での待遇や仕事内容に不満があったとしても、自分の愚痴として聞こえてしまうような話し方は避けるようにしましょう。
ただし、自分のキャリアアップとしてのアピールとして利用することは、前向きな姿勢を感じてもらえるアピールになるかもしれません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-07-06/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%ae%e5%bf%83%e5%be%97%ef%bc%88%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e6%99%82%e3%81%ab%e6%b0%97%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%8b%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%81%93%e3%81%a8%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接の心得(面接時に気をつけるべきこと) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(面接時に気をつけるべきこと)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る