アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 受けたいブランドの店舗には必ず足を運びましょう - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 受けたいブランドの店舗には必ず足を運びましょう

受けたいブランドの店舗には必ず足を運びましょう

仕事をしながらの転職活動はなかなか難しいものです。
特に時間がなかなか取れず、面接準備が出来ないということがあります。
ただ、もし受けたいブランドがあるのなら、事前に店舗を見学することは心がけましょう。
実際に現場を見ておくことは大切です。
たとえば、その店舗がどういったディスプレイや接客をしているか、ご自身の目で見てみることで、良いところや課題点などが見えてきます。
それは面接で志望動機を言う際にリアリティをもって伝えることが出来ますし、そのブランドの志望度が高いのだというアピールにもなります。
それは何も接客志望の方だけではありません。デザイナーやバイヤーを志望している方など、実際に店舗に立つ仕事でなかったとしても店舗見学というのはそのブランドをよく知る機会のひとつです。
店舗見学はどんな職種であっても必須です。
そして、見学する際は、そのブランドの良いところだけでなく、課題点なども積極的に探していくようにしましょう。
加えて自分はこのように変えることが出来る、という課題解決まで考えていくことが大切です。
転職活動が進み、面接などが入ってくるとなかなか時間が取りづらくなってきます。
時間に余裕があるときなどに積極的に店舗に足を運んでみましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-03-11/%e5%8f%97%e3%81%91%e3%81%9f%e3%81%84%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%ae%e5%ba%97%e8%88%97%e3%81%ab%e3%81%af%e5%bf%85%e3%81%9a%e8%b6%b3%e3%82%92%e9%81%8b%e3%81%b3%e3%81%be%e3%81%97%e3%82%87/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
受けたいブランドの店舗には必ず足を運びましょう から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 受けたいブランドの店舗には必ず足を運びましょう

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る