アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 資格は持っていると得? - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 資格は持っていると得?

資格は持っていると得?

実務経験が重要視されるからといって、いまあなたが持っている資格が無駄であるというわけではありません。
実際職場で働いている経験は、具体的で分かりやすく、実際新しい職場でもスムーズに仕事が覚えられるといった強みがあります。
ですが、資格にも「意欲」を伝える力があります。
「色彩検定」や「アロマテラピー」などは基礎知識があることのアピールにもなりますし、「販売士」や「エステティシャン」、「ネイリスト」などは実務にも十分通じる力となります
もちろんそういった専門的な力でなくとも、語学力など、これから実務で生かしていくことができる力であれば、十分なアピールとなるでしょう。
実務経験を語らずに資格ばかりをアピールしては、逆にあまり良い印象を抱かれない恐れがありますが、プラスアルファの情報としてであればひとつの大事な武器にもなります。
あくまで「資格を取りたくて勉強した」というのではなく、「実務に生かしたいから勉強をした」といったスキルアップのための資格所得だという形でアピールをしましょう。
資格は意欲や基礎知識をアピールできるものになります。もしいま何も持っていなければ、何か自分の仕事に関連したものを一つ持っておいても良いかもしれません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-03-02/%e8%b3%87%e6%a0%bc%e3%81%af%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%a8%e5%be%97%ef%bc%9f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
資格は持っていると得? から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 資格は持っていると得?

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る