アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ファッションアイテムは通販で買う?店頭で買う? - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ファッションアイテムは通販で買う?店頭で買う?

ファッションアイテムは通販で買う?店頭で買う?

今や多くのブランドのファッションアイテムがネット通販で手に入るようになりました。モバイルリサーチで知られるORIMOが9月1日から10日にかけて携帯電話によるインターネット経由で20~50代の男女に対して行った調査によると、ネット通販で購入するものの上位は本・雑誌、ついで服やアクセサリーなどのファッション、音楽、CDやDVDという順番になりました。

しかし、本や音楽関連のものに比べ、ファッション関係のものについては、ネット通販で購入する人が多いにも関わらず、ネット通販を利用することによって店頭購入をやめたという人はそんなに多くはないという結果が出ました。

これは、ファッションに関して色や素材の感じなど、直接目で見たり手で触れてみないとわからないというものが多いからだとされています。多いのは、ネット上で見た写真と実際に届いた商品が想像していものと違っていたというもの。また、サイズなども靴などは実際に履いてみたら窮屈だったというものもあります。化粧品などは、実際にカウンターで試してから安いネット通販で購入するという人も多いようです。

多くのネット通販の写真はやはり売るためにより良く見せようと努力しています。また、写真ですから若干のカラーの違いも出て来てしまいます。ネット通販はとても便利で近くにお店がない人でも購入しやすいですが、送り手側と受け手側のミスマッチをなくすことがより販売数を伸ばすことにもつながるのでしょう。

実際に試着してみたら違ったというのはファッションに関しては良くあることです。逆にサイズの関係な服飾雑貨やフリーサイズで着れるTシャツのようなものは、ネット通販で人気になるのでしょうね。今後ネット通販の限界を越えて、新しい販売のスタイルが生まれるいくかもしれませんね。例えば、自分の体重や身長、ウエストサイズ、足のサイズなどを打ち込んで、自分に合ったものを見つけてくれるようなファッションサイトが出来てくるかもしれません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2010-10-04/%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%a0%e3%81%af%e9%80%9a%e8%b2%a9%e3%81%a7%e8%b2%b7%e3%81%86%ef%bc%9f%e5%ba%97%e9%a0%ad%e3%81%a7%e8%b2%b7%e3%81%86/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ファッションアイテムは通販で買う?店頭で買う? から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > ファッションアイテムは通販で買う?店頭で買う?

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る