アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ ★スタッフさんのご紹介★ - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > スタッフインタビュー > ★スタッフさんのご紹介★

★スタッフさんのご紹介★

こんにちは!

今日は頑張ってる名古屋のスタッフさんをご紹介します★

今年の3月から、名古屋市内の某アパレルショップで派遣でありながら店長として働くKさん。

派遣先からも絶大な評価と信頼を得ているスタッフさんです♪

◆「初めは不安だらけでした。」

NEWオープン、名古屋初出店の店舗、しかも初めての店長職ということで、

最初は不安や戸惑いばかりだったそうです。

「オープン当初はブランドも知られてなくて、同じフロアの他のお店より単価が高いこともあって、

全然売れませんでした。正直、辛かったですね。」と振り返ります。

それでも頑張ってこれたのは、「付いてきてくれるスタッフがいたから」と。

みんなでチラシを作ったり、モバイルサイトを勧めたり、次回入荷商品を紹介したり。

全員で顧客獲得に全力で取り組みました。

「とにかく”がむしゃら”でしたね」と微笑むKさん。

また、店長職も初めてだったのに、オープニング当初スタッフの半数以上が販売未経験。

業務の時間配分や、スタッフの育て方、言葉の伝え方など、

わからないことだらけの中、手探り状態で模索してきたと言います。

常に考えていたのは「どうやったらみんなが楽しく働けるか?」。

簡単なようで難しい、答えの出ない自問を繰り返してきました。

次第に下のスタッフ達も育ってきてくれて、信頼関係もできてきました。

「新米店長の私についてきてくれるのが嬉しくて。

悩みも直接私に相談してくれるし。話しやすい環境が作れたのかな?と思います」

お客さんがいる時もいない時 も、常に笑いの絶えない楽しいお店になりました。

これらの頑張りの甲斐もあって、徐々にリピーターさんもでき、

売れ上げも伸びてきました。

新店にも関わらず、セット率全店トップで表彰もされたほど。

「売れ出したな、って実感できたのは本当に最近。秋物の立ち上がりくらいです。

リピーターさんも増えてきて。下の子達にもリピーターさんも来てくれるようになったのが嬉しいです。」

◆「接客しているときが一番好き!」

スタッフ育成や売上管理など、店長業務で忙しいKさんですが、

やっぱり、一番楽しい時間は接客している時だそうです。

「お客さんが自分を頼ってきてくれることほど嬉しいことはありません!」

と、本当に嬉しそうに語ってくれるKさん。

初めて来てくれたお客さんが、リピーターさんになってくれる過程を心から楽しんでいる様子。

リピーターさんを作る秘訣は?

「やっぱり自分を作らないこと!このキャラのまま(笑)

あと、商品以外の話をすると心を開いてくれる人が多いですね。」

◆「とにかく仕事が楽しい。趣味みたいなもんです(笑)」

頑張り屋さんなKさんは、休みの日も仕事のことを考えることが多いそうです。

「でもそんな自分がけっこう好きだったりします(笑)」

休日は友達とショッピングしたり、お茶したり、飲みに行く事が多い彼女。

「同じくファッション販売をしている友達と、飲みながら仕事の話をするのが楽しいんです♪

頑張ってる友達が多いので、モチベーションも上がります。」

本当に仕事を楽しんでいるのが伝わってきます。

1から作り上げたお店だけに、愛着もひとしお。

当面の目標は?

「商品も本当にカワイイし、もっともっとみんなにこのお店を知って欲しい!好きになって欲しい!」

その想いが全ての原動力に繋がっているのかも知れません。

「ゆくゆくは社員になれたらなって思ってます。」

そして、いつかは自分のお店を持ちたいという夢も。

お店のため、自分の夢の為に頑張る彼女を、CASSはこれからも応援します!!

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/staff-interview/2008-09-11/%e2%98%85%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e2%98%85/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
★スタッフさんのご紹介★ から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > スタッフインタビュー > ★スタッフさんのご紹介★

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る