アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ こんなことあるの!?退職後にありがちなトラブル① - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > こんなことあるの!?退職後にありがちなトラブル①

こんなことあるの!?退職後にありがちなトラブル①

退職をする際、すんなりと辞められる人もいれば、上司や会社と一悶着ありどうにか辞められた…という人も。今回は退職後に実際にあったトラブルについてまとめてみました。

・退職をすると申し出たら、損害賠償を請求されたケース。退職を申し出たところ「今君に辞められたら次に開催する展示会が開催できなくなるじゃないか。展示会が開催できない分の損害賠償を請求する」といわれました。確かに現時点で自分が居なくなると計画に支障が出るのは確かですが、損害賠償を払わなければならないのでしょうか?

はい、払わなくて大丈夫ですよ。退職というのは個人に認められた権限ですので損害賠償なんて払う必要は全くありません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2020-03-13/%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%ae%e9%80%80%e8%81%b7%e5%be%8c%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a1%e3%81%aa%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%ab%e2%91%a0/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
こんなことあるの!?退職後にありがちなトラブル① から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > こんなことあるの!?退職後にありがちなトラブル①

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る