アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 転職の流れ【2】自己分析をする - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 転職の流れ【2】自己分析をする

転職の流れ【2】自己分析をする

自分の中で志望理由が固まったら、次は自分のやってきたことを振り返りましょう。今回は「自己分析をする」です。
自己分析の大切さは、特に面接時などに影響を及ぼします。自分がいままでしてきた仕事内容や、それによって得たスキルなど、次の職場でどのように活かしていけるのかを考えることが大切です。志望動機と同様に、紙に時系列順に書き出してみましょう。
特になかなかうまくいかなかった経験や、それを乗り越えて解決した出来事などは、あなたの問題解決能力にもつながります。スムーズにうまくいったことだけではなく、辛かった経験なども包み隠さず話せるようにしておきましょう。
書き出していく中で、「自分はこういう人間だったのだな」といった再発見もあるでしょう。それによって志望動機が変わることもあるかもしれません。まずは求人を探す前に「志望動機」と「自己分析」を済ませることが、ぶれずに転職活動をするための秘訣です。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-10-23/%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c%e3%80%902%e3%80%91%e8%87%aa%e5%b7%b1%e5%88%86%e6%9e%90%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8b/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
転職の流れ【2】自己分析をする から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 転職の流れ【2】自己分析をする

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る