アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 自分のなりたい将来像を意識しよう - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 自分のなりたい将来像を意識しよう

自分のなりたい将来像を意識しよう

アパレル業界で働く上で、ファッションが好きという気持ちは大切です。
ですが、ファッションを扱う華やかなアパレル業界でも、日々の仕事は意外と地道な作業が多く、もちろんつらいこともあります。
「思っていた仕事と違う」と言って、せっかく転職したのにすぐに辞めてしまったら、企業にとってもあなたにとってもマイナスですよね。
企業は面接の際に、あなたがどれだけアパレル業界で働くことにリアリティをもってイメージ出来ているかといった点も重視します。
業界研究に加えて、「実際に働いて、どういう仕事をしたいのか」という点も自分の中でまとめておくようにしましょう。

実際にアパレル業界で働いている人に話を聞くというのも、職場での仕事のイメージをするのに効果的です。
ファッションセンスだけでなく、意外と体力も必要とされてくる業界です。
どの仕事にもいえることですが、つらいことがあっても仕事に対してのやりがいや、「こういう仕事がしたい」という強い思いがあれば、やりぬくことが出来ます。
なりたい職種が決まったら、「その職種でどんな仕事をしたいのか」を具体的に考えていきましょう。
紙に書き出しておくと、頭の中の整理もしやすくなります。
その業界に入るだけでなく、その後どういう形で活躍していきたいのかをちゃんと考えていることが企業にも伝われば、あなたに対する信頼度も大きく上がります。

関連する投稿




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-04-20/%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%ae%e3%81%aa%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%e5%b0%86%e6%9d%a5%e5%83%8f%e3%82%92%e6%84%8f%e8%ad%98%e3%81%97%e3%82%88%e3%81%86/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自分のなりたい将来像を意識しよう から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 自分のなりたい将来像を意識しよう

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る