アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 販売士の資格にチャレンジ - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 販売士の資格にチャレンジ

販売士の資格にチャレンジ

アパレル業界では、資格やスキルよりも現場の経験が重視されるとよく言われます。
実際にアパレル業界で働いたことがないひとにとっては、少々酷な話ですよね。
ですが、決して資格やスキルが邪魔になるというわけではありません。
むしろ、現場経験を積んでいない代わりに、現場を想定して勉強をし、資格を取得しているとなれば、十分熱意を伝えることができます。
今回は特にアパレルショップでの販売スタッフを希望している方々におすすめの資格のご紹介です。
「販売士」
これは公式の資格です。
アパレル業界に限ったものではないので、様々な業界の方々の根強い人気をもった資格です。
級は1〜3級までで、年に1度試験が行われます。
筆記試験はもちろん、面接試験もあります。これは、接客能力を実際に確かめるためです。
販売士としてのスキルは様々な業種で活かせますので、後々の転職活動などにも有利に働くかもしれません。

現場経験がない……と諦めてしまうのは、あまりにも勿体ないことです。
アパレル業界で活かせる資格は「販売士」以外にも様々です。
資格を取得するための努力や熱意、そのスキルをどう仕事に活かすかなど、説得力をもってアピールできれば、資格は大きな武器となります。
自信のない方こそ、武器を増やすためにも資格取得にチャレンジしてみましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-03-25/%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e5%a3%ab%e3%81%ae%e8%b3%87%e6%a0%bc%e3%81%ab%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
販売士の資格にチャレンジ から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 販売士の資格にチャレンジ

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る