アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 管理能力をアピール - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 管理能力をアピール

管理能力をアピール

これは、アパレル業界に限ったことではないですが、企業が求める理想の人材として「現場の管理能力があるひと」が挙げられます。

ただ受け身で言われた仕事をするのではなく、現場の隅々まで目を行き届かせ、全体として見ることのできるひとが欲しいというのが企業の本音です。
特にアパレル業界の中でも接客の現場では、社員だけでなくアルバイトのスタッフも働いてる職場が多いでしょう。
その場合、その職場で責任ある仕事をするためには、アルバイトスタッフのシフト管理などもできなければなりません。
ただ自分の仕事をこなすのではなく、アルバイトのスタッフが入れるシフトと現場の状況を兼ね合わせて判断する力が求められるのです。

逆にいえば、そういった能力があることをアピールできれば、企業にとってあなたの印象はグッと上がります。
実際、アルバイトを長くやっているうちに、様々な仕事を覚え他のアルバイトスタッフのシフト管理もできるようになったことで、社員登用されたケースというのも多くあります。
管理能力があるというのは、仕事に対する責任感の現れでもあります。
そういった経験は、アパレル業界で働く上でも十分求められる力となります。
自分が今まで働いてきた中で、責任とリーダーシップをもって仕事をしてきた場面はどこだったでしょうか。一度思い出してみると良いかもしれません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-03-20/%e7%ae%a1%e7%90%86%e8%83%bd%e5%8a%9b%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%ab/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
管理能力をアピール から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 管理能力をアピール

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る