アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ お客様に声をかける絶妙なタイミングって?(2) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > お客様に声をかける絶妙なタイミングって?(2)

お客様に声をかける絶妙なタイミングって?(2)

この記事は前回の記事の続きになります。現ファッション・アパレル業界の店員達に聞いた、お客様に声をかける絶妙なタイミングについて紹介していきましょう。

・お客様が店内をある程度見て回った時が狙い目

「私の働いているショップでは、お客様が店内の商品をある程度見て回った時を見計らい、声かけを行うようにしています。というのも、いきなり声をかけると驚いてお客様が去っていってしまうことが多々あったからです。ですので最近はある程度店内を物色したお客様に『よろしければ、ご試着もできますよ』と一言声をかけるようにしています。お客様からしても、目ぼしい商品が決まっていないのに声をかけられても意味がないと思いますので。(アパレルショップ店員・28歳)」

上記の店員さんは実際にお客様が店内を見て回ってから声かけをすることで、一月の売り上げを高めることができるようになったとのことでした。

確かに、自分がお客様の立場だとしたら目ぼしい商品も無いのに声をかけられても困ってしまいますからね…。あえて、ある程度時間を置いてから声かけを行うという方法は、声をかけるタイミングの良い目安になるのかもしれませんね。

また、お客様が店内を一周してから声をかけるというのも良い方法だといえるでしょう。

関連する投稿




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-08-04/%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ab%e5%a3%b0%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%91%e3%82%8b%e7%b5%b6%e5%a6%99%e3%81%aa%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%a3%e3%81%a6%ef%bc%9f%ef%bc%882%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お客様に声をかける絶妙なタイミングって?(2) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > お客様に声をかける絶妙なタイミングって?(2)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る