アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接での志望動機~アパレル商社で働きたい場合~ - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接での志望動機~アパレル商社で働きたい場合~

面接での志望動機~アパレル商社で働きたい場合~

ファッション・アパレル企業というと、真っ先に浮かぶのはアパレルブランド(メーカー)だと思います。しかし、メーカーと並んでアパレル業界のトップに立つのが「アパレル商社」です。

アパレル商社とは、生地や原料などを調達しアパレルメーカーなどに販売をしている卸売り業者のこと。今回はアパレル商社で働きたいと思ったときに有効な志望動機について紹介しましょう。

・アパレルメーカーとアパレル商社の違いとは?

まずはアパレルメーカーとアパレル商社の違いについてお話しします。

アパレルメーカーというのは、衣服の製造や企画、卸売りなどを行う企業のことです。ただし、アパレルメーカーはメーカーといいながらも製造は下請けの工場に受注する場合がほとんどです。

一方でアパレル商社というのは、おもに国内外から最適な生地や原料、製品を調達しアパレルメーカーなどに販売を行っている卸売り業のことを指しています。

・アパレル商社で働きたい場合の志望動機について

では、アパレル商社で働きたい場合どのような志望動機が有効なのでしょうか。

「衣服に興味があるから」というだけではありきたりですよね?ですので「衣服に興味があり、繊維や素材から関わりたいと思ったから」などとアパレル商社特有の繊維や素材という部分を強調してみると良いかもしれません。

また「未知の地を開拓することができる」というアパレル商社ならではの魅力を自分なりに表現することで採用者側にあなたの気持ちを伝えることができますよ。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2017-02-13/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%bf%97%e6%9c%9b%e5%8b%95%e6%a9%9f%ef%bd%9e%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%ab%e5%95%86%e7%a4%be%e3%81%a7%e5%83%8d%e3%81%8d%e3%81%9f%e3%81%84%e5%a0%b4%e5%90%88/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接での志望動機~アパレル商社で働きたい場合~ から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接での志望動機~アパレル商社で働きたい場合~

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る