アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 転職の流れ【1】志望理由を考える - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 転職の流れ【1】志望理由を考える

転職の流れ【1】志望理由を考える

いずれ転職したいと考えていても、なかなか一歩踏み出せない人も多くいます。その中には、実際に何から始めればいいのかわからないといったケースもあるようです。転職を考える場合は、まずどのような流れで進めていくかというスケジュール感が大切です。ここで一度、転職活動の流れを確認してみましょう。今回は「志望理由を考える」です。
まず転職活動をする際に、自分の中で固めておかなければならないのは、「志望理由」です。志望理由がいまいち決まっていない状態で求人票などを見ても、何を基準に応募する企業を決めればいいのかがぶれてしまいます。
自分がいまの職場にどのような不満があり、どう改善したいのか、優先順位をつけながら考えてみましょう。その際に大切なことは、頭の中で考えるだけではなく、実際に紙などに書き出してみることです。いま思っていることを、遠慮なく全て書き出してみることで、自分でも気づいていなかった志望理由が見えてくるかもしれません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-10-21/%e8%bb%a2%e8%81%b7%e3%81%ae%e6%b5%81%e3%82%8c%e3%80%901%e3%80%91%e5%bf%97%e6%9c%9b%e7%90%86%e7%94%b1%e3%82%92%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
転職の流れ【1】志望理由を考える から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 転職の流れ【1】志望理由を考える

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る