アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 未経験の中途入社は不利? - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 未経験の中途入社は不利?

未経験の中途入社は不利?

アパレル業界の転職は、特に経験が重要視されると言われるため、未経験の方は敷居が高いと感じる方も多くいるようです。実際、販売職などでは、実際に店頭で働いたことがあれば、特別なスキルや資格は求められないことがほとんどです。
しかし、未経験だから圧倒的に不利になるかというと、そういうわけではありません。むしろ未経験可のブランドは多くあります。
大切なことは、ファッションが好きなことや、ファッションを通してビジネスをしていきたいという強い思いがあるかどうかでしょう。
また、販売職では、コミュニケーション能力や、管理能力といったスキルも求められます。現職や前職でそのようなスキルをアピールできる経験があれば、好印象を与えることができるでしょう。
自分らしく働きたいという思いから、全くアパレルとは関係のない業界で働いていたOLの方が販売職として転職することも少なくありません。中途で転職してくる方は多いため、中途であることを気にする必要はない業界だといえるでしょう。
ただし、専門的な職種などの場合は、経験や知識を強く求められる場合が多くあります。専門職につきたい場合は、専門学校で勉強をすることや、資格の取得をしてから転職活動を進めることがおすすめです。
経験が重視されるといっても、全く別の業界からの転職組も多いことがアパレル業界の特徴です。決して不利でしかないといったことはありません。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-07-13/%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e3%81%ae%e4%b8%ad%e9%80%94%e5%85%a5%e7%a4%be%e3%81%af%e4%b8%8d%e5%88%a9%ef%bc%9f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
未経験の中途入社は不利? から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 未経験の中途入社は不利?

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る