アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接の心得(面接での受け答え) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(面接での受け答え)

面接の心得(面接での受け答え)

面接では、ただ相手の質問にYesやNoで答えていても、自分のアピールにはつながりません。面接官はあなたの受け答えの仕方や、真摯な態度、面接までにどれだけ企業の研究をしているかといったことを様々な面から見極めます。
面接にはぜひ積極的な姿勢をもって、アピールの場として活用しましょう。今回は面接の受け答えについてご紹介します。

〈面接での受け答え〉
・志望理由をスムーズに言うことができるか
面接官は何よりも、あなたが「なぜ自分の企業を志望しているのか」という点を重要視します。「アパレルで働きたいから」や「企業のポリシーに共感したから」といった曖昧で抽象的な答え方をするのは避けましょう。具体的に、なぜその企業でなければならないのかという点に絞って答えることがいいでしょう。

・一次面接などで待遇面を聞くことは控える
働いて生活していく上では、待遇というのはとても大切な事項です。どんなに仕事が魅力的でも、待遇が悪ければ、身体を壊してしまい、生活水準が下がってしまうかもしれません。
しかし、一次面接など、序盤の段階で待遇面について聞いてしまうと、面接官はあなたが仕事内容よりも待遇面を重要視していると感じてしまうかもしれません。
面接が進めば、いずれ待遇面について詳細に聞く機会はでてきます。たとえ気になったとしても、初めのうちは聞くことを控えることが無難でしょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-07-08/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%ae%e5%bf%83%e5%be%97%ef%bc%88%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%8f%97%e3%81%91%e7%ad%94%e3%81%88%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接の心得(面接での受け答え) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(面接での受け答え)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る