アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接の心得(服装・身なり) - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(服装・身なり)

面接の心得(服装・身なり)

アパレル業界での就職面接は、一般の企業に比べて少々違う点もあります。面接を受ける前に、きちんと面接の心得を確認し、最大限自分の魅力をアピールできるようにしましょう。今回は面接時の服装や身なりについてご紹介します。

〈服装・身なり〉
面接における、アパレル業界と他の企業の違いは、特に面接時の服装が大きいでしょう。多くのアパレル業界の就職面接では、服装が自由となっています。
流行やトレンドを発信しつづけていくアパレル業界において、ファッションセンスは必須の能力といえるでしょう。そのため、普通のスーツではなく、その志望した企業の傾向にあった服装で面接にのぞみましょう。
ただし、一般的なモラルや社会常識がないと思われる服装や身なりはNGです。例えば、派手なドレスや、ジーンズ、サンダル、過剰なアクセサリーなどは、多くの場合、あなたの印象を下げてしまいます。また、香水のつけすぎも、清潔感が欠如しているといった印象を抱かせてしまう可能性がありますので、注意しましょう。
また、スカートの糸がほつれている、靴が磨かれていない、シャツにシミがついているといった点は社会常識的にも減点されてしまいます。
アパレル業界の面接では、服装のセンスもみられますが、あくまで自分に合った清潔感のある服装と身なりを心がけるようにしましょう。また、志望しているブランドで統一する必要はありません。傾向を同じくしていれば問題はないでしょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-07-01/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%ae%e5%bf%83%e5%be%97%ef%bc%88%e6%9c%8d%e8%a3%85%e3%83%bb%e8%ba%ab%e3%81%aa%e3%82%8a%ef%bc%89/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接の心得(服装・身なり) から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の心得(服装・身なり)

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る