アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 販売職の面接では何を見られる? - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 販売職の面接では何を見られる?

販売職の面接では何を見られる?

アパレル業界の職種でも特に一番お客様と接する仕事が店舗スタッフのような販売職です。お店に行くといつも笑顔でお客様と自然と会話をすることができます。このようなスタッフになれるかどうか、面接官は面接であなたの人間性を見極めます。
主に見るポイントは2点です。
1点目は、「接客能力」です。お客様に対しての気遣いや交渉力などがなければ、販売職はつとまりません。色々な人と話すことに抵抗がなく、社交性があることが求められます。
2点目は、「管理能力」です。これは接客志望の方でも見落としがちなポイントになります。販売職は接客仕事だけでなく、ショップにある商品の在庫管理や、アルバイトのシフト管理なども仕事になります。全体を見通す力や、一つのお店に対する責任感などが大切となります。
上記2点について、あなたが今まで経験してきた仕事と絡めてアピールすることができれば、販売職として力があると感じてもらえるかもしれません。
接客がしたことがなくても、管理能力を問われる仕事をしてきたということでも構いません。逆に職場でのコミュニケーションに長けていて、チームワークを大切にしてきたのであれば「接客能力」のアピールになります。今までの仕事を振り返ってアピールポイントになる経験を探してみましょう。

関連する投稿




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-06-03/%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e8%81%b7%e3%81%ae%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%a7%e3%81%af%e4%bd%95%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%89%e3%82%8c%e3%82%8b%ef%bc%9f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
販売職の面接では何を見られる? から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 販売職の面接では何を見られる?

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る