アパレルの販売・転職・派遣ならシーエーセールススタッフにお任せ 面接の第一印象対策編① - “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の第一印象対策編①

面接の第一印象対策編①

どんなに仕事が出来たとしても、実際に面接でそれを十分に伝えることは難しいですよね。
面接で話せる時間は大体が長くても1時間、短いと5分や10分で終わってしまうところだってあります。
その短い間に、あなたの魅力を面接官に伝えるためにはどうすればいいでしょうか。
話す内容はもちろん大切です。ですが、それと同じくらい、もしかしたらそれ以上に大切なのが「第一印象」です。
第一印象が悪いと、その後の面接の雰囲気も悪くなってしまうことがあります。
同じ内容を話しても、第一印象が良い方が面接官により伝わりやすくなる場合もあります。
では、第一印象をよくするためには、具体的にどうしたらいいのでしょうか。

第一印象の中でも大前提となるのは「身だしなみ」です。
よく、髪型などで、小顔効果のある横髪を残す方がいらっしゃいますが、髪型はなるべく輪郭が見えるようにあげてしまう方が、清潔感があって好印象です。
服装なども、スーツの場合は特にシワなどに注意し、当日はアイロンのかけた綺麗なスーツで面接に向かいましょう。
アパレル業界の場合、スーツではなく私服を着用して面接に臨む場合もあります。
その場合は志望している企業のブランドの服があればなるべくそれを着用するようにし、無い場合はそのブランドのテイストとあった服装をしていくようにしましょう。

関連する投稿



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント:0

コメントフォーム
プロフィールと個人設定

トラックバック:0

このエントリのトラックバック URL
http://cass-blog.com/brand-introduction/2015-04-08/%e9%9d%a2%e6%8e%a5%e3%81%ae%e7%ac%ac%e4%b8%80%e5%8d%b0%e8%b1%a1%e5%af%be%e7%ad%96%e7%b7%a8%e2%91%a0/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
面接の第一印象対策編① から “憧れのファッション・アパレル業界で働く♪”~シーエーセールススタッフ~

ホーム > ブランド紹介 > 面接の第一印象対策編①

ページ
QRコード
シーエーセールススタッフQRコード

☆モバイルはこちら☆

.

ページのトップに戻る